FC2ブログ
2014.02.28 14:47|ブログ
今日で2月も終わりです。

1週間を1として考えると、1年の9/52が終わった事になります。


そんな本日はビスケットの日だそうです!

なぜ、ビスケットの日なのか?

日本でのビスケットの歴史をみると、水戸藩士の蘭医、柴田方庵という人がでてきます。
それまでは長崎周辺で外国人向けにだけ作られていたビスケットですが、
水戸藩がビスケットの“保存のきく食糧”という点に注目し、その製法を調べます。
そして、柴田方庵が長崎留学中にオランダ人から学んだビスケットの作り方を手紙にし、
安政2年(1855年)2月28日に、水戸藩に宛てて送った史実があります。

このことを日記に書き記し、「方庵日録」として今でも残っています。
これが日本でビスケットが作られたことが明確にわかる最も古い記録です。

ビスケットの語源はラテン語で「2度焼かれたもの」の意味。
社団法人 全国ビスケット協会では、この語源と柴田方庵の史実を考えあわせ、
昭和55年に、毎年2月28日を「ビスケットの日」としました。

こちらのサイトより転載


調べて、ちょっとビスケットが食べたくなりました(^^)



今週末のセミナー情報!
本当に良い家づくり&資金計画セミナー

2014年3月1日(土) 広島県
詳細

2014年3月2日(日) 大分県
詳細


お問い合せは、ハウスドットコムまで!
※お席が満席だった場合は、ご容赦下さい<(_ _)>


関口
スポンサーサイト



2014.02.27 09:20|ブログ
おはようございます

先日はとても暖かく、だんだん日が出ている時間が長くなってきて
春の訪れを予感させるなぁ~
と思っていたのですが今日から東京は雨の予報とのこと
早くこの寒さから抜け出したいので、まだかまだかと待ち遠しく待っております。。


さてさて先日月に一度の一斉清掃を行いました
今回も、東京ならでは?というべきなのかタバコやガムなど細々としたゴミが沢山落ちていました。。
ほとんど手のひらより小さいゴミが中心なのですが、たまにどうしてここにと思うようなものも落ちています。

たとえば、コンビニ弁当の容器の片方だけ、ですとかぐちょぐちょになった手袋(片方のみ)、
ビニール袋に入れられたビールの空き缶、地下鉄出口の陰にひっそりと置かれているコーヒーの空き缶などなど・・・

またほんのりと道の脇に寄せられた雪が残っていたりしますが、その近くには決まってタバコの山。
水が流れる側溝には、覗くとタバコの吸殻の山・山・山・・・・。

中央区にお勤めの皆様、知らない方・お忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが
中央区は区全域に路上喫煙禁止条例を適用しています。
条例で定められたことはきちんと守っていただきたいものです。



せっせとゴミを拾っていると、道を歩いている方に声をかけられます。
『ご苦労様!』や『どこの会社の人?会社からずっとこのあたりまでゴミ拾いしてるの?』

普段街中を歩いていると、都会のコミュニケーションは希薄だなぁと思ったりもするのですが
そういったお声をかけていただけると嬉しい気持ちになりますし街をお掃除するだけでなく
心のお掃除もしているんだなぁと感じます

これからも継続していかないといけませんね。。
皆さん頑張りましょう






 saga 
2014.02.26 08:46|ブログ
昨日は月1度、無添加計画さんを中心として認定工務店各社が参加して行っている炊き出しに参加してきました。
入社してから、3度目の参加です。

今回は、集会所をお借りしての炊き出しでした。
日陰の雪かきから。
東北の工務店の皆さんが、やってくださいました。

今回も女性陣は仕込み!
野菜を切ったり、洗い物をしたり。

作業の合間に、現地の方にいろいろなお料理を教えていただきました。
手間隙かけて作られたものを味見させていただいたのですが、本当に美味しかったです。
教えていただいたレシピ、チャレンジしてみたいとおもいます!

また、巻き寿司のポイントを無添加計画のuさんに教えていただきました。
いままでは、あんまり上手く巻くことができなかったけど…少しは巻き寿司の形に近づくようになったかなと( ´ ▽ ` )※関口の主観

ちなみに、通常は寿司マシーンを使って作る握り寿司。
新鮮なネタなので、とっても美味しいのですが、uさんに握って下さったお寿司はさらに美味しかったです!
現地の方にも、大人気でした♪

交流しながら学ばせていただいて、本当に勉強になり、楽しい時間でした。

恒例のカラオケ大会は、現地の女性陣で女子会になっていました。
小中学生の女の子たちが歌う最新の歌が聞こえてきて、若い!かわいい!と思い、とても癒されていました。
とっても明るくて、元気な子達でした。

ありがとうって、たくさん言っていただいたけど。
こちらが、心からありがとうございますと思える場面が多かったです。

素晴らしい人達が住む街が、一日も早く復興すると良いなと思いました。

3/15-16の週末には、復興イベントがあるそうです!
ご当地ヒーローのショーなどもあるみたいですよ♪
詳しくは、コチラ↓
http://onagawa-town.com/fes/


関口
2014.02.25 17:14|ブログ

ショールームオープン~☆ をお伝えしっぱなしでしたので、その後をチラッとのぞいてみましょう!


広島県、小田原ハウジングさん「マリーナホップ店

美容院?家具屋さん?何屋さん?ショールームです
ショールームというと営業さんが出てきて過ごしづらいのでは、、、というイメージがあるかも知れませんが、
のんびりゆったり過ごせそうな、とても落ち着いた雰囲気で素敵ですね。

オープンイベントのアロマバスミルク作りにはたくさんのお客様がいらっしゃったようです。
参加し損ねたっ という方!少し先ですが次なるイベントも予定されています。
  3/21(金・祝) 生体セミナー
  3/25(火)   アロマテラピー講座を開催するそうです。

店舗は観覧車の近くですので、お車でお越しのお客様はレストラン棟前の駐車場にとめるのがよいとのこと。
ぜひお立ち寄りください

20140225小田原ショールーム2 20140225小田原ショールーム3 20140225小田原ショールーム1



神奈川県、相陽建設さん「Vert mousse House Planning (ヴェールムースハウスプランニング)

オープン後のショールームの様子があちらこちらで紹介されています。
グリーンが配され小田原ハウジングさんとはまた違った素敵さがありますね。

ショールームをのぞくと自分がどんな家に住みたいのかイロイロとイメージが湧いてくるから楽しいですね。

以前にまっちゃんさんのブログにキッチンのことが載っていました。
かわいらしくて優しい色だな~と思っていましたが、
ヴェールムースハウスプランニング(難しい。。)に行けば会えるのですね!

照明にもこだわりがあるようで、家の外枠だけでなくインテリアや住まい方までトータルで頼りになりそうです!
湘南へお越しの際はぜひお立ち寄りください

20140225相陽建設ショールーム1 20140225相陽建設ショールーム2 20140225相陽建設ショールーム3




中野
2014.02.24 12:16|ブログ


とうとう花粉が舞い始めたようです。
全国的に少ないようですが、九州・四国・中国地方では『多い』~『非常に多い』だそうですので、
該当地域の皆様は気をつけてお出かけください。


先週末から1日30分のウォーキングを始めました
平日は帰りが遅くなってしまうので、仕事から帰宅がてらのウォーキング。
休日は、近所のスーパーにお買い物がてらのウォーキングになっておりますが

でも歩いていると不思議と鬱々とした気分がなくなってスッキリした気がします
運動はストレス解消になると聞きますので、そのおかげかもしれません。。
あんまり近所に出歩くことって少ないのですが意外と近所に神宿推進協議会でお取引させていただいている某会社さんの子会社があったり・・・
新たな発見もあって新鮮です

なんだかあちこちでインフルエンザが大流行しているようで、ウォーキング効果でウイルスに対する免疫もついてくれればいいのに・・・と思いますが
そんなにすぐにはつかないと思いますので日々継続していかないといけませんね


ちなみにウォーキングでよく使用される歩数計というものがあると思います。
今では階段上がりや早歩きもカウントできるものやジョギング専用のもの、つけただけで歩行姿勢をチェックできるものもあります
歩数計も色々あったのでしょうが小さい頃に買ってもらったピカチュウのものしか印象になかったので驚きです。
(つけて歩くのを忘れることが多くて、モンスターボールから出てくれなくなりました。。
よく『万歩計』というと思いますが、あれは山佐時計計器(株)の独自の商標らしいです。

幅広い名称かと思っていましたが、そんなことはなかったんですね。
また一つ勉強になりました。







 saga 
2014.02.21 16:11|ブログ

明日は相陽建設さんの新ショールームオープンの日です!


* …  Vert mousse House Planning (ヴェールムースハウスプランニング)  …*

   住所    : 神奈川県藤沢市藤沢4-5-3 新若松ビル1F
   TEL    : 0466-22-9221
   FAX    : 0466-22-9251
   営業時間 : 10:00-19:00
   定休   : 毎週火・水曜
   HPはこちら

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * …* … * …*


ヴェールムース??名前の由来は何だろと思い調べましたが分からず。。。
由来と関係あるかは不明ですが、ヴェールムースはフランス語で苔色だそうです。


内観はこちらのブログでちらっと紹介されています
素敵に仕上がっていますね~ソファでごゆるりしたくなります


鎌倉、江の島、茅ケ崎に近く、とても良い場所に位置しています。
ここに住んでしまいたいですね

20140221相陽建設藤沢事業所


相陽建設のイケメン?!営業マンMさんが待っているそうです。
お近くにお越しのさいは是非立ち寄ってみてください


中野
2014.02.20 10:49|ブログ
本日は、5/30(金)~6/1(日)の3日間で開催される
「朝日 住まいづくりフェア2014」に出展するため、
出展社説明会に参加してきます。

こういったイベントに携わるのは初めてなので、
説明をしっかり聞いて、きちんと運営が出来るように準備したいと思います!

なお、東京近郊の認定工務店との共同出展となります。

■各社のHPと近日開催のイベント一覧

相陽建設株式会社 
3月1日(土)映画「1/4奇跡~本当のことだから~」上映会

株式会社AsWell 
2月23日(日)建ててからの暮らし見学会

株式会社無添加計画 
2月22日(土)生体エネルギー体験会
2月23日(日)家づくり防犯セミナー

株式会社大雄建設 


実際にお住まいの住宅を見学出来るツアーや
映画の上映会、防犯や生体エネルギーのセミナーなど盛りだくさんです!

各種イベントには定員がありますので、
工務店にお問い合せの上、是非参加してみて下さいね!


関口
2014.02.19 18:31|ブログ
世間の話題はソチオリンピック一色ですが、中継が夜中ということもあっていまだにテレビでは観ていません。
夜更かしというのが年々出来なくなってきました。体力がないというのも理由の一つであると思いますが。
身体を動かさないと、だめですね!私生活もあくせく頑張らなければいけません。。

あっという間に2月も下旬になってしまいました。
もうすぐ3月なのにまだまだ東京は冷え込むようです。。。

バレンタインデーには各地が雪害に見舞われ、バレンタインなんて現を抜かしてられない
わたくしどもにいたっては勉強会明けの事後処理に追われてわたわたしておりました。。

肝心のバレンタインですが、自分のご褒美として某高級チョコを購入しました。


チョコレート


やっぱり高級チョコは上品で美味しかったです。。
手作りも考えたのですが、チョコレートお菓子となるとなんとなく作る気力が半分以下へ減るのでやめておきました。
チーズ系のタルトやパンやパイが作りたいなぁと思い続ける昨今です(行動力は別!)
今週末にでも挑戦してみるのもいいかもしれません




 saga 
2014.02.18 16:54|ブログ

事務所にいた男性Yさんに耐震用のつっぱり棒を設置してもらいました

20140218つっぱり棒


私たちスタッフは3人とも女性なのでなかなか設置できず、男手ってやはり頼りになりますね!
ありがとうございました


万が一のための避難グッズも用意しました。

3日分の食べ物とお水、軍手、ホイッスル、ブランケット類が詰まったポーチです。
ヘルメットもあります。懐中電灯やホッカイロなども用意しました。

20140218机の下  20140218水



今月は東京にも雪が降り積もり、外出できない日がありました。

私の住むところは近所のスーパーまで歩いて20分も(!?)かかります。
普段から億劫な距離なのに、雪道なんてもってのほか!!

家から出なくて済むように前日にスーパーで食材を買っておいたので助かりましたが、
考えることはみな同じで、欲しいものもみな同じです。
前日の夕方にスーパーに行ったところ欲しい食材はほとんど売り切れ状態。閉店セールかと思いました

急には準備しきれないですね、日ごろからの準備が大切だな、と実感しました

ましてや地震に予報はありません。

私たちが建てる住宅は構造計算を必須としており、基礎もベタ基礎ダブル配筋と耐震性を考えた作りとなっています。
ハード面はバッチリ。あとは実際に住まう側の準備が重要です。

いつ来るか分からないですが、いつかは来ます。
世界中で起きているマグニチュード6以上の巨大地震の約20%は日本で起こっているのです。

備えあれば憂いなしです!



中野


2014.02.17 12:25|ブログ
今日、2月17日は「天使の囁きの日」だそうです。

1978(昭和53)年、非公式の日本最低気温マイナス41.2度を記録。
これを記念し、北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が制定。
天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのこと。


2月に入ってから、東京でも2週間連続で雪が降るなど寒い日が続いていますね。
雪で被害が出ている地域も多く、
孤立してしまう地域や、帰宅できない人など混乱が続いてますね。

今週もまた、雪の予報が出ていますが…
早く復旧すると良いなと思います。


そんな中、ホットなニュースと言えば
ソチオリンピック!

フィギュアスケートの羽生選手が金メダルを獲得されましたね!
おめでとうございます!!


今回の大会、現在まで5個のメダルを獲得されていますが、
内3個は10代の選手が獲得されていて、本当に凄いなと思います。

また、同世代の選手やベテラン選手の活躍にもたくさんの感動をいただいてます。


この熱狂で、寒波が飛んでいってくれればいいのにと思います。

雪道+寝不足、危険がいっぱいです。
運転などを行う際は、どうか気を付けて下さいね。


関口
2014.02.14 10:31|ブログ
本日雪。
猫もストーブの上で丸くなるような気温です。



猫もストーブの上で・・・



皆様いかがお過ごしでしょうか。
会社には出社しましたが、交通網が麻痺しないか心配です。。
麻痺してしまいましたら、帰れなくなってしまいます。。
雪に慣れていない地域では、こういった弊害が生まれますよね。
家にいる時は雪も素敵なものに映るのですが・・・(しかし寒いのは嫌いです)



しかしこんなときは温かいおそばですね。。

おそば


ひとしきり皆様の空腹を刺激したところで・・・
先日、先々日と長野で勉強会を参加いたしました。
信州といえばおそば
個人的に蕎麦は信州のものが一番うまいと思っている私ですので、久しぶりに信州のおそばが食べられて満足でした。

勿論、勉強会もとても有意義なものになりました
日中ですら氷点下を記録する長野ではありましたが、キンと冷えた気温が自分の身も新たにすると言いますか、
そんな二日間となりました。
三浦社長の講話も澤田顧問の講話も今後の協議会の方向性を考えるものばかりでしたし、更に自分を高めていかないといけません。


会議風景

もっと加盟店の皆様により有意義な勉強会になるよう、我々も日々努力!です。
皆様、お忙しい中2日間ありがとうございました。








 saga 
2014.02.11 14:45|ブログ
明日から2日間、長野にて第3回神様が宿る家推進協議会の勉強会です。
現地は寒さ厳しいようです。ご参加の方は暖かくしてお越しください。

スタッフ3名とも勉強会運営のため不在にしますので、2日間臨時休業とさせていただきます。
ご不便お掛けしますが、よろしくお願い致します。

・…………・…………・…………・…………・…………

○平成26年2月12日(水)~平成26年2月13日(木)

→2月14日(金)より通常通り営業させていただきます。

・…………・…………・…………・…………・…………


本日も私の住む千葉県では雪が降りました。
20140211雪

朝テレビを見ていたら「東京の気温は~」と天気予報が始まり、寒いんだーと思いつつも雪の予報はなかったので一安心。
と、外を眺めたら見事に降っており、電車遅れたら大変だわと慌てて出社しました。
東京の天気で安心してたらダメってことですね;

寒いのは嫌いですが、雪で遊べる機会も少ないので、雪と仲良く楽しく過ごしたいと思います!



中野


2014.02.10 14:51|ブログ
週末は、起床し、窓を開けると…
外はまっしろ
一瞬、雪国にいるのかと思いました。

20140208降雪

東京でも20センチ前後、積もったようです。

今日の天気は回復していますが、
まだ、5日間くらいは雪が融けずに残るようです。

凍結した路肩や歩道、特に日陰は要注意ですね!

<雪道の歩き方のポイント>

①履きなれた靴、滑りにくい靴をはく
 (裏に溝がついている運動靴など)

②ポケットに手を入れたままにせず手袋をして両手をあける
 (バッグはリュック型やショルダー型にして重い荷物は持たない)

③歩幅を小さくしてゆっくり歩く
 (ペンギンのような歩き方)

④重心を低くする

⑤足の裏全体に体重をかけて地面につけるように歩く

⑥足の親指に力を入れて重心はつま先へ
 (かかとには体重を乗せすぎない)

⑦焦らず慌てず時間に余裕を持った行動をする


出張もあるので、転倒して怪我をしないよう
気を付けたいと思います!!

皆さんも気を付けて下さいね!


関口
2014.02.07 13:20|ブログ
最近目の調子がすこぶる悪いです。
事務所にいるときはほとんどパソコンに向かっているからかもしれませんが
とにかく目が疲れているのかしょぼしょぼしています。

疲れ目は学生のころからのある意味慢性的な悩みですが、これを機に治していかないとな~と感じています。
2014年が始まってもう一月が過ぎてしまいました。2014年残り11ヶ月です。早いですね。
一日一日遣り甲斐を持って過ごしていかなくてはいけませんね。



お休みなんかも、最近はお出かけの予定を結構入れていたのですが、まさかまさかの明日の予報は雪・・・
雪が積もるような場所は近所の公園くらいしかないですが、積もっていれば雪遊びでもしたいな~などと思ってしまいます。
1年前の12月も猪苗代で雪で遊んでいました。。雪があまり降らない地方出身なので余計なのかも知れません。。

何でこんなに急に寒くなったのかしら?それもそのはず、2月4日は立春でした。
立春とは春の一番最初の日です
この日が寒さのピークなため、ぐっと寒さが続きます。
今週月曜日はとても暖かかったですが、一気に冷え込むこの気候はある意味必然でしたね。。
しかし春の気配をもうすぐ感じることができるでしょう!2月中旬から梅が各地で見ごろになります
家の近くに梅が沢山植えられている花園があるので、2月中には出かけようと考えています。。
皆様、お近くに梅の名所などございましたら是非足を運んでみてください



更に更に、今週末から来週に掛けてイベントが開催されます!


◆2月11日(火):~幸せになれる風水セミナーin盛岡~
こちらは大好評の中国伝統風水のセミナーです!
様々な情報を元に算出される中国伝統風水を、Akiko Bibi Shimizu先生が分かりやすく説明し、
幸せになれる家の造り方をレクチャーしてくれます


◆2月8日(土)~本当によい家づくり&資金計画セミナーin八王子~

◆2月9日(日)~本当によい家づくり&資金計画セミナーin名古屋~


こちらも大好評開催中!ベストセラー作家澤田升男先生による家づくりセミナーです
竹を割ったような性格の澤田先生ならではのお話が聞けます
住宅業界の赤裸々なお話この機会に是非ご参加ください



詳しくは上記HPよりお申込くださいませ。。
※お席に限りがございます







 saga 
2014.02.06 18:48|ブログ
来週の水曜・木曜の2日間、『第3回神様が宿る家推進協議会 勉強会』を開催いたします。

会議というと東京や大阪、名古屋が通例でしたが、今回の勉強会は
長野県東御市(上田市と小諸市のあいだ)にて開催です。

天気予報だと最高気温5度しかありません。。。ご参加の方は防寒対策しっかりとお願いします!!


勉強会では協議会からの報告のほか、講話の時間があります。

今回は新建新聞社の三浦社長や、生体エネルギー研究所の方々にご講話いただきます。

直接お話を聞ける機会がなかなかありませんので、いつも以上に体調万端で臨みたいと思います!!


さてこの勉強会、加盟希望の工務店の皆様方のご参加も大歓迎です!!

協議会の方向性を知るのはもちろん、全国に散らばる認定工務店の顔が見える滅多にない機会です。
ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせくださいませ。

なお、勉強会の日程がご都合悪い場合もご安心ください!

毎週末に全国どこかしらでセミナーを開催しています。
また、お近くの認定工務店のショールームなどのご案内もできますので、ぜひご検討ください。

お問い合わせお待ちしております!



中野

2014.02.05 11:16|ブログ
昨日は東京でも少し雪が降りました。
今日も朝からとても寒く、
出勤時はうっすらと雪が残っていて、
水たまりに氷が張っていました。

あたたかい春が待ち遠しいですが、
春は春で花粉症との戦いがあるため…
どちらがいいのか分かりません。

昨日、あるTV番組をみていたら
花粉症のことを放送していました。

大量に飛散している花粉は、
スギのストレスによるものなんだそうです。

そして、スギのストレスを解消する為に、
人間でいう針治療を施しているというのです。

木の場合、針ではなく釘を打ち込んでいました。
木にもツボがあって、
そこを刺激することでストレスが軽減されるそうです。

治療前の木と治療後の木の比較写真をみたら、
一目瞭然で、
花粉で黄色になっている木が…
きれいな緑色になっていました。

やはり生き物はストレスフリーが一番なんですね!


杉といえば、
ゼロ宣言の家に採用されている
「愛工房 奇跡の杉材」
通常の木材の乾燥は100℃前後で行われていますが、
愛工房は酵素が生きている45℃で乾燥されています。

杉の良い香りを体感して頂くのが、一番!ということで
木材サンプルをお送りしています。

コチラより、お気軽にお問い合せ下さい。


関口
2014.02.04 23:57|ブログ
本日は月に一度の理事会で、岐阜まで行ってまいりました。

会議ですので、様々な議題を上げ資料を準備し向かうのでいつも緊張気味です。
そんな中、ランチはfuwattoでいただいたのですが(とうとう私もfuwattoランチデビューです!!)
混雑した店内で、ごはんとデザートの美味しさに大満足していました。。



ふわっとのこだわり


テーブルに置かれている紙のランチョンマットには、fuwattoのこだわりが沢山書かれております!
注文してから料理を待つ間、眺めているだけでも楽しいです。。


そして、私が今回頼んだロコモコ丼!

すぺしゃるでざーと☆


意外にボリュームが少ないように見えるかと思います。
これが、実は結構多いのです!
fuwattoの料理はみんなボリュームがあって、それでいてお手ごろ価格なのですが、
会議前なので量は少なめに・・・と思っていたところのこのボリュームでしたのでとってもびっくり。
(そして、それをぺろりと食べてしまう私もまた意志が弱い・・・笑)


ろこもこどん

さらにさらに、デザートのパンケーキです!
こちらは普通のランチセットについてくるデザートをスペシャルデザートに変更したものです♪
生地にまでこだわり、一晩寝かせて作った手作りの生地で焼いたパンケーキはふわふわでとっても美味しかったです

店内は平日のお昼時でも大変混雑しており、ほぼ満席。
料理も美味しいですし、デザートもついてとってもリーズナブルなのでこの混み具合は納得です。
東京で出店していれば、人気で常に長蛇の列ができるレベルです!
(休日のお昼時などは更に混雑し、お待ちいただくのが常だそうです)


ランチに舌鼓を打ってから、その後の会議に元気に臨みました。。
今回も様々な議題を審議・新たな提案も沢山あり会として着実にステップアップしていると感じます!

最近益々『ゼロ宣言の家』が注目されてきています。
恥じないよう日々頑張っていきたいと思います!!






 saga 
2014.02.03 16:32|ブログ
明日4日は何の日ですか?


小田原ハウジングさんのショールームのプレオープンの日ですよ。



そうなんです。

広島県広島市のマリーナホップというショッピングモールに、小田原ハウジングさんのショールームがオープンします!

マリーナホップ、、、ビールみたいな名前ですね。

遊園地あり、3Dアートミュージアムあり、世界遺産の宮島までの高速船も出ているそうです。
うちの近所のショッピングモールとは比べものにならないくらい充実しています。。


明日の4日はプレオープンで、グランドオープンは2/8(土)!

8(土)、9(日)には『アロマバスミルクつくり』 も開催!
11時~17時
お一人様500円
※1日20組様限定!

石鹸じゃないです。アロマバスミルクです。
ピンク岩塩が入るので、見た目にも可愛いものができあがるそうですよ


どんなショールームなの?近寄りづらかったらどうしよう??
、、、と、ご心配な方はこちらから様子をチェック! ⇒ マリーナホップ店のブログ


マリーナホップのグリーンゾーンです。
ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね!!



今日のランチ写真↓ おそばです!
20130203ランチ




中野
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク

プロフィール

住医学研究会

Author:住医学研究会
『ゼロ宣言の家』住医学研究会のスタッフブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR