fc2ブログ

臨時休業のお知らせ

2013.01.22 17:25|ブログ
「顔晴ります」とのメールがグリーンライフ津(赤塚建設)の赤塚社長より届きました
顔晴ります?!誤字かな??? いやいや、赤塚社長が間違えるはずない と思い調べました。

"がんばる"と読み、"みんなの顔が晴れるよう一生懸命に取り組む"という意味だそうです。
語源や意味については諸説あるようですが、「頑張る」「顔晴る」、漢字を見ただけで意味合いが違うことは分かります。

このブログにしてもメールにしても、ついつい絵文字や顔文字で表現してしまいがちです。
文字だけで表現することは難しいですが、自分の知らない言葉を探ることで、表現の幅を広げたいと思いました。


こんにちは、中野です!


さて、明日からグリーンライフグループは臨時休業致します。


臨時休業
1/23(水)~25(金)


通常通り土日もお休みですので、次の営業日 は 1/28(月)です。


しばらく留守にしてご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。



中野









スポンサーサイト



02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

プロフィール

住医学研究会

Author:住医学研究会
『ゼロ宣言の家』住医学研究会のスタッフブログです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR